モンスターハンターG(Wii) ダメージ計算機(双剣)

大剣  ハンマー  ランス  片手剣  双剣  フレーム版
主な双剣で攻撃を当てた時のおおよそのダメージを計算できます
複数ヒットする攻撃は1ヒットあたりの平均値を計算します
条件を選択したら下の計算ボタンをクリックして下さい

攻撃方法

獲物

武器選択


モンスターハンターG公式ガイドブックのデータを使用しています。一部モンスターは未対応です
ミラボレアスの肉質についてはモンスターハンターGの解析情報サイトのものを使用しています
肉質は%です。ダメージの小数点3桁以下は切り捨てています
各部位によろめき値以上のダメージを与えると部位破壊、転倒等が発生します
ただしクエスト難易度に応じてモンスターは被ダメージを5〜30%減少します
弾かれ値が0.25以下だと武器が弾かれます
斬れ味が黄色以下の場合、当たり方補正によって攻撃の出始めは0.3倍、終わり際は0.5倍の補正がかかりダメージが半減し弾かれやすくなります

アクション別の威力 :斬り払い12+6 斬り下ろし14・8+6・5+7+16 斬り上げ15 回転斬り10+8+6
鬼人化中の威力 :斬り下ろし18・10+8・6+9+21 斬り上げ20 回転斬り13+10+8 乱舞28+5*8+33(10ヒット)
通常ダメージ = 威力(攻撃威力×武器攻撃力%÷1.4+スキル修正等)×弾かれ値(斬れ味修正×肉質%×当たり方補正)
属性ダメージ = 属性攻撃力÷10×斬れ味修正×肉質%




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