モンスターハンターG(Wii) ダメージ計算機(大剣)

大剣  ハンマー  ランス  片手剣  双剣  フレーム版
主な大剣で攻撃を当てた時のおおよそのダメージを計算できます
条件を選択したら下の計算ボタンをクリックして下さい

攻撃方法

獲物

武器選択


モンスターハンターG公式ガイドブックのデータを使用しています。一部モンスターは未対応です
ミラボレアスの肉質についてはモンスターハンターGの解析情報サイトのものを使用しています
肉質は%です。ダメージの小数点3桁以下は切り捨てています
各部位によろめき値以上のダメージを与えると部位破壊、転倒等が発生します
ただしクエスト難易度に応じてモンスターは被ダメージを5〜30%減少します
弾かれ値が0.25以下だと武器が弾かれます
斬れ味が黄色以下の場合、当たり方補正によって攻撃の出始めは0.3倍、終わり際は0.5倍の補正がかかりダメージが半減し弾かれやすくなります

アクション別の威力 :縦斬り48 斬り上げ46 なぎ払い36 ため攻撃65→85→110
通常ダメージ = 威力(攻撃威力×武器攻撃力%÷4.8+スキル修正等)×弾かれ値(斬れ味修正×肉質%×当たり方補正)
属性ダメージ = 属性攻撃力÷10×斬れ味修正×肉質%




MHG攻略TOP


当サイトで公開している文章や図表は、当サイトまたはその文章や図表の著作権者が著作権を持っています
文章や図表の一部または全部を複製して自分のWebページで公開する等、法律で認められていない行為を一切禁じます