モンスターハンターG攻略いろいろメモ

 ネットワークモードでの注意  肉焼き  釣り  ブルファンゴ  捕獲  運搬  キモ  ランゴスタ素材  ダメージ関連情報  報酬


<シングルモード序盤攻略メモ> 

<武器>

村長から武器をひととおりもらえるので色々試して自分にあった武器を探そう。使わない武器は売ってOK
ただしボウガンは弾を買わないといけないので、メインで使うのは避けたほうが身のため
片手剣は使いやすいが他のモンハンシリーズと比べると弱体化しているので、他の武器も使えるようにならないと厳しい
序盤の武器は片手剣はカリンガ系→ポイズンタバルジン(毒)がおすすめ。敵の体力が少ないので毒は効果大
片手剣で戦いにくいゲリョス等には大剣の鉄刀系が良い。お金と鉱石を集めるのが大変だが将来性も悪くない
ガードはできないがハンマーのアイアン系→ボーンアクス→ブロードボーンアクスは攻撃力が非常に高いので使いこなせば強力

良さげな武器を見つけたら最優先で強化して、攻撃力と斬れ味が良い武器にしていこう
鉄系はとにかく採掘、骨系はひたすら狩りをすると素材が集まる傾向になっている
鉱石は砂漠ツアーで6で掘り、火山へ行けるようになったら火山8で掘ろう
プーギーにエサを上げると各マップで取れる素材をを色々取ってきてくれる。回復薬納品クエストで高速回転させる方法もおすすめ
武器は強化するとたまに斬れ味が悪くなることがあり、しばらく次の必要素材が入手不可能なことがある
斬れ味が悪くなるならセーブしてから試して、次の強化ができなさそうなら「セーブせず終了」で元に戻そう

行商人から買えるようになる「力の護符」は大金を出すだけの価値あり
お金に余裕が出来てきたら買って常に持ち歩こう

<防具>

とりあえずアイテムボックスにハンター一式があるが、防御力がほとんど無いので気休め程度にしかならない
剣士は、素材集めが必要ないバトル一式を早めにそろえると良い。スキル込みで防御力50、ガード性能+1でガードの性能も上げられる
有効なスキルを発動できれば狩りが格段に楽になるが序盤で手に入る防具では厳しい。防具より武器を優先して鍛えていこう
ガンナーも当面は防御力優先で良い。聴覚保護「高級耳栓」があると非常に楽になるが、リオレウス亜種を大量に狩らないと作れない

「胴系統倍加」スキルの装備は、胴に装備している防具のスキルポイントがそのまま加算される便利な防具
2個装備すれば2倍、3個なら3倍になるので色々なスキルを簡単に発動できる。作っておいて損はない
頭:クロオビヘルム (怪鳥のコイン)
腕:クロオビアーム (毒怪鳥のコイン)
腰:ランポスフォールド ランポスコート
脚:ブルージャージー ガレオスグリーヴ ガレオスレギンス

<素材集め>

素材集めは、ボス級モンスターが全く出てこない「素材採取ツアー」をうまく利用しよう
砂漠の6に行くと採掘ポイントが3つもあり色々な鉱石が掘れる
火山へ行けるようになったら火山8で掘ればさらにレアな鉱石も掘れる

<お金稼ぎ>

武器を鍛えて防具をそろえれば、より強力なモンスターも倒せるようになり、報酬も素材の値段も高くなっていく
自分が簡単に倒せる大型モンスターを短時間で狩って、必要素材を集めながらお金も稼いで行くのが基本
お金が必要な時は、比較的高値で売れて入手もしやすい素材から売っていこう

プーギーは基本無料で色々なアイテムを取ってきてくれる
魅惑のピンクでハチミツを持たせて砂漠や沼地に行かせるとアロワナ系など高く売れるアイテムを持ってくる事が多い
回復薬納品クエストなど短時間で簡単に終わるものをクリアして何度も行かせれば序盤でも効率良く稼げる
装備がある程度整うまではプーギーに頑張ってもらおう

<ネットワークモードでの注意など> 

「多人数プレイの注意点」

多人数で狩れば攻撃目標にされる頻度が下がり回復や攻撃のチャンスが増えてかなり楽
ただし自分が狙われてない時でも位置関係によっては攻撃に巻き込まれてしまう事がある
敵を囲むようにバラバラに位置どって横や後ろから攻撃できるチャンスを作ろう
お互いの武器攻撃ではダメージは受けないが行動が止まったり転倒させてしまうので、何も考えず攻撃すると効率が悪い
使う武器、狙う場所は狩りの前に相談して決めておこう。罠アイテムを使う時はなるべく事前に仲間に知らせよう

「邪魔になりやすい攻撃」

シングルモードでは有効な攻撃でも、多人数プレイの時は他のハンターをふっとばしてしまうものがある
チャンスに1人だけで最大ダメージを与えても、他の仲間3人が攻撃できないのでは結果的に大きく損をしてしまう事になる
邪魔になりやすい攻撃をしっかり把握して、近くに仲間がいる時は使わないよう気をつけよう
「片手剣」 連続攻撃3、4発目の盾をつかったコンボ。攻撃範囲は狭いが混戦時には出さないようにしよう
「双剣」 特になし
「大剣」 斬り上げ。基本的に斬り上げは封印し、連携攻撃はなぎ払い→縦斬りを使おう
「ハンマー」 振り上げ系も当たると良く飛ぶが、溜め3静止は範囲が広いので要注意。混戦時には溜め1を連発すると良い
「ランス」 突進。攻撃目的では使わないほうが良い
「ボウガン」 拡散弾の爆発。徹甲榴弾も撃つ場所によっては邪魔になる。散弾は飛ばないが連続ヒットで動けなくなってしまうので注意

「ヘイト」

どのプレイヤーがモンスターから攻撃を受けるかは「ヘイト」という値で決定されている
モンスターの注意を引くような行動をしたプレイヤーはヘイトが高くなり攻撃目標にされる
(モンスターに近づく、攻撃する、卵などを運ぶ、等)
同じエリアにいるだけでも上昇するので全員がいつかは狙われることになる
いったん目標にされるかエリアを出ればヘイトはリセットされる
運搬クエストなどで自分がオトリとして注意を引きたい時は「角笛」が効果的

「マナー、嫌がらせへの対処」

他のハンターも全て人間がプレイしている。他人が嫌がりそうな行為や発言はしないよう気をつけよう
チャットがメインの場所でなければクエスト参加時と開始時、終了時にあいさつを交わす程度でOK
逆に嫌な行為や発言をされた時は、色んな人がいるので気にするだけ損だが、ある程度自分で対処できる
カプコンサポートページ (http://www.capcom.co.jp/support/network/howto.html)より抜粋

・大チャットでの嫌がらせ
メニュー → セキュリティ → 発言者一覧からその発言者を登録すれば、その人の発言は全く見えなくなる

・ショートメールでの嫌がらせ
メール本文を表示した状態でZLボタンを押すと、以降その人からのメールは受信しなくなる

・つきまとわれる。勝手にクエストに参加される
クエストを受注する時にパスワードを設定できる。一緒にプレイしたい人にはショートメールなどでパスワードを知らせておこう
つきまとわれるのは対応が難しいが、カプコンIDは3つまで取得できるのでIDを変更すれば検索されにくくなる

・あまりにひどい嫌がらせをする人がいる
迷惑行為をするのは利用規約違反。サポートページがら通報すればIDの取り消し等の対処をしてくれる事もある

<肉焼き> 

慣れればほぼ100%こんがり焼けるので要練習
肉を見ながら音楽のリズムに合わせるとこんがり焼きやすい。肉の色が変わった瞬間がベストのタイミング
音楽に合わせ「タンタンタンタンタン・・・・・・」と最後の音から数えて7拍子目にボタンを押そう
2つで1拍子として数え、最後の音から4拍子目で押しても良い。ほんの少しだけ遅めに押すのがコツ
「生焼け肉」を焼きたいときは音楽が終わった直後あたりで押そう

肉の回転数を見てもタイミングを計る事ができる。4回転と4分の1のところでこんがり焼きあがる
ハンドルが真上から開始した時は、4回転して右に来た時がベスト
ただし開始直後に角度か毎回ランダムに+4分の1、+8分の1される事があり、終了時の角度も変わってしまう
失敗の恐れがある時はすぐにボタンを押して生肉のうちに止めてやり直すと良い

ペットのブタは肉焼きと同様のタイミングで喜ぶ。「!」が出た少し後、約7.5〜8拍子で飛び上がって大喜びする

<釣り> 

食いついてウキが沈んだときに○ボタンを押せば釣れる。失敗するとエサだけ取られることが多い
1、2回目はつつくだけの事もあるが3回目には食いつく事が多い。よく見て水音を聞いてあわせよう

1匹釣るとランダムで1匹追加され、エリアを切り替えると全部の魚が入れ替わる
特定の魚を釣りたい場合は魚影をよく見て、いないようなら入りなおして全部入れ替えよう
糸をたらす場所は一定なので、目的の魚がその場所に向かったのを見てから糸をたらすと釣りやすい
他の魚がつついたらすぐ○を押して引き上げてしまえばエサを取られにくい
特殊なエサは特定の魚が食いつくというだけで、出現してない魚をいくら待ってても釣れないので注意
釣りカエルはガノトトス専用のエサで、1回目で必ず食いついてくる

<ブルファンゴ対策> 

いたるところに生息する巨大イノシシ。非常に好戦的で、群れを作っていることが多い
直進するだけなので、1匹だけなら走り始めてから少し横に移動するだけで簡単に避けられる
群れている場合は無視して通り抜けるか、そもそもファンゴのいるエリアには行かないのが得策

倒さざるをえない場合は1匹づつ誘い突進を避けて後ろか横から1匹づつ攻撃しよう
エリアに入ったと同時に複数で襲われる場所では、逃げ回って一撃離脱で少しづつダメージを与えよう
いろんな方向から襲われるとガードも不可能なので長時間同じ位置にいるのは自殺行為

<森の中の異変>クエストは同士討ちさせれば簡単にクリア可能
エリア8から9に入り西の段差に急いで登って待ち、最後の1匹に止めをさしたら8へ
いったん7に入り配置をリセットしたら8の西の段差で肉でも焼いていれば自動的にクリアできる
ランス以外は段差の上から斬り下ろし等で攻撃できるけど落ちると絶望的な状況になるので注意
運がよければ段差に向かって○ボタン連打でいちおう脱出できる
ボウガンなら段差に近寄る必要もないので、段差に登るのさえ失敗しなければ簡単に短時間でクリアできる


<捕獲クエスト> 

ダメージを与えて弱らせ、落とし穴に落としたら麻酔で眠らせて捕獲するクエスト。討伐してしまうと失敗になる
弱って足をひきずり始めれば捕獲できる。イャンクックの耳、ガノトトスの背びれが垂れるのも弱ったサイン
ほとんどの飛竜は体力が減ってくると怒りやすくなる。1回の攻撃で怒るものもいるので反撃に注意しよう

巣にはランポス等がいる事が多い。あらかじめ、巣に出入りしながら復活しなくなるまで全滅させ掃除しておこう
面倒なら飛竜が巣に戻って眠ってる間に片づけても可
巣の近くのエリアで戦って、巣に向かって飛んだら急いで追いかけ着地地点に落とし穴を仕掛けると捕獲しやすい
巣で眠ってしまうと体力が回復するので、間に合わず寝かせてしまったら少し攻撃してから捕獲しよう
森と丘、沼はエリア5、ジャングルは6、砂漠は3、フルフルは洞窟(沼11、ジャングル10)が巣

捕獲玉を2発連続で当てると必ず眠るので、足を引きずったら逃がさずに2発当ててその場で眠らせると良い
眠ったら体に密着して落とし穴を使って落として捕獲玉2発で完了。ただし外すとクリア不能で終了
背が高い飛竜なら密着したまま投げれば良いが、小さい飛竜は越えてしまって当たらない事があるので少し離れて投げよう
巣の敵を全滅させる必要も飛竜を追う必要もなく、慣れれば討伐より早く簡単にクリアすることができる
捕獲クエストの報酬は討伐クエストよりレアな素材が出やすい傾向があり、激運スキルを発動させると効果的


<運搬> 

森と丘 :5段差上の巣
ジャングル :6段差上の巣
砂漠 :8中央くぼみの巣
沼地 :7と11(採掘)
火山 :8奥の黒い岩場

肉を食べてスタミナを最大にして、スタミナをうまく配分してダッシュで卵を運ぼう
一定時間スタミナが減らなくなる「強走薬」を飲めば常にダッシュできるので一気に走り抜けられる

卵を拾うと敵の配置が変わるので、まず卵を拾って壊しキャンプまでのルート上の敵を全滅させると楽になる
無限に出てくる敵は気合でかわそう。ランポス系はジグザグにダッシュしてると攻撃を受けにくい
いったん他のエリアに入ると敵が再配置されて逃げ切りやすくなる。特に砂漠のマップ2で有効

ランゴ装備などでスキル「運搬の達人」(運搬+10)を発動させると格段に楽になる
アプケロスは完全に無視でき、ファンゴも直線的に斜め方向にダッシュしてればまず追いつかれない
強走薬も使えばたいていの攻撃は当たらなくなる


<砂漠で砂竜素材、キモ狩り> 

エリア8の洞窟から出るとガレオス3匹が次々と来て高確率で地上に出てくれるので素早く簡単に狩れる
8を出て少し北に移動して待ち伏せ、逃げられるか剥ぐかしたらまた8に入ればリセットできる

武器は攻撃力が高く地面の敵に当てやすい大剣かハンマーを推奨。雷や火属性がついてるとさらに良い
ランスや片手剣でも問題なく狩れる。音爆弾は全く必要ないので飛竜用にストックできる

<狩り方>
いっぺんに何匹も襲ってくると思わぬ方向から攻撃されるので最初の1匹は追わないほうが良い
泳いできて砂の中で止まってこっちを向いたら、突進を避けるためまず少し横に移動しておこう
そのまま潜ったらすこし先から飛び出てブレスなので追いかけて攻撃。あまり近づくとダメージを受けるので注意
大剣ならタイミングよく抜刀→斬り上げ、ハンマーなら溜めながら追って溜め3静止攻撃か、回転攻撃→振り上げを叩き込もう
ある程度ダメージを与えると地上に飛び出てしばらく無防備になる。逃がさす追撃してとどめを刺そう

地上では近づくと噛み付き攻撃、右側(向かって左)への体当たり、左側から尻尾を振って攻撃してくる
少し離れているとブレスを吐くので、体当たりが届かない位置で待って誘い少し横に避けて隙を狙おう
ブレスの隙に右側から攻撃して、早めに離れるか尻尾側に回避するようにすると安全に狩れる


<ランゴスタ(カンタロス)素材狩り> 

虫は毒ダメージで倒さないとほぼバラバラになってしまい剥ぎ取れない
とりあえず片手剣ハンターナイフ → サーペントバイト → ハイドラバイト(毒)を作ろう
強化しすぎてしまうと攻撃力が高すぎて使いにくい。虫狩り専用に用意しよう

ランゴスタは発生するポイントの近くで待機、近くにきたところを斬り下ろし2発止めで攻撃しよう
出現して突撃してきた時ちょうど叩き落せる位置がベスト。細かく調整するときは武器を構えてから移動しよう
場所は森と丘のエリア4の、エリア5入口前がおすすめ。合計70個以上は剥げる
遠くへ逃げられて全然近づいてこなければ5に入って戻ると目の前に再配置され、時間のロスなく狩れる
早ければ15秒ほどで1回剥ぎ取れる。斬れ味が落ちてても毒ダメージで倒せるので武器を研ぐ必要はない

ランゴスタ狩りのクエストで、毒けむり玉(素材玉+毒テングダケ)を大量に持っていく方法も有効
囲まれた状態で使えば殺虫剤のCMのように気持ち良くポトポトと落ちていく
死体が消えるとすぐ次が出現するので動きながら素早く剥ぎ取っていこう

カンタロスは体力が多いので毒エフェクトが出た後も少し攻撃して、後は死ぬまで放置しよう
ランゴスタ狩りのクエストで洞窟内でねばるとかなりの数を狩れる
武器は飛竜戦でも使えて便利な片手剣「ポイズンタバルジン」もおすすめ
先にランゴスタを狩って斬れ味を落として攻撃力を下げておくと良い

<攻撃力・ダメージ関連情報メモ> 

ダメージ量、算出方法などは基本的にPS2版のGと一緒
解析情報サイトhttp://mmpotato.hp.infoseek.co.jp/codes/MHG/で詳しく解説されてるのでそちら参照

<近接武器での攻撃>

武器の通常ダメージ、属性攻撃ダメージはともに斬れ味によって大きく左右される
斬れ味が緑以上ないと、武器がうまく当たらなかった時の通常ダメージがさらに30%〜50%に減少してしまう
ダメージが低いと武器は弾かれてしまうため、こまめに研いで緑以上を維持するようにしよう

属性攻撃は、とりあえず武器が当たれば追加ダメージを見込めるため手数重視の片手剣や双剣と相性が良い(睡眠以外)
火などの攻撃属性は、相手の弱点属性ならかなりのダメージを期待できる
火に強いモンスターも火属性で回復するような事はないので、通常攻撃力が同じなら属性がついた武器のほうがダメージが大きくなる
どの武器がどの程度のダメージを与えるかはダメージ計算機も参考に

毒、麻痺、睡眠の状態異常属性は3分の1の確率で蓄積し、一定時間内に一定量を蓄積すると効果が発動する。ダメージ自体は0
毒は体力を少しずつ一定量減らす。ハンターの毒状態とは違い、毒で低下した体力は毒が消えても回復する事はない
ダメージ量はモンスターの種類ごとに一定で、クエスト難易度が高くなると体力が多くなるため効果が低くなる
麻痺は一定時間動きを止めることができ、麻痺中は2倍のダメージを与えられる
睡眠は眠るだけなので攻撃すると1発で起きるが、最初に当たったダメージは3倍になる
うまく眠らせたら大剣の最大溜め攻撃や大タル爆弾などで叩き起こそう

<ボウガンでの攻撃>

<距離に注意が必要な弾>
距離によってダメージに3倍もの開きが出てしまう。ヒット時の演出の大きさなどを見て距離を調整しよう
 通常弾 :できるだけ接近して撃とう
 貫通弾 :ダメージ倍率が 1→1.5→1… と、やや遠めで当たった時に最大ダメージになる
 散弾 :ダメージ自体は距離の影響を受けないが、あまり遠いとほとんど当たらない
<距離に影響されない弾>
 爆発ダメージ :拡散弾、徹甲榴弾
 属性攻撃 :毒弾、麻痺弾 火炎弾、水冷弾、電撃弾、滅龍弾

<ダメージが武器攻撃力にあまり影響されない弾>
 拡散弾、徹甲榴弾
爆発ダメージは、武器攻撃力と攻撃部位(肉質)に関わらず一定量のダメージを与えられる

<属性弾>
・毒弾、麻痺弾、睡眠弾
 一定時間のうちに連続して当てることで状態異常にできる
 近接攻撃と違い、当たれば必ず蓄積してくれる。睡眠弾はダメージ0
 他シリーズと違い、毒弾と麻痺弾は肉質によりダメージ軽減される模様
 LV2の弾は効果が大きいが反動も大きく装填数も少ないので連発しにくい
 何人かで狩りをするなら麻痺弾LV2を調合しながら撃ち、サポートを重視するのも手
・火炎弾、水冷弾、電撃弾、滅龍弾
 弱点属性で、特に弱い部位を的確に狙わないと効果が薄い。無理に使う必要はない
 グラビモスの腹を壊すのに水冷弾が有効

<特殊な状況でのダメージ倍率>

飛竜が無防備な状態では防御力がかなり低下、通常の2〜3倍のダメージを与えられる事がある
落とし穴に落ちている時、麻痺している時は2倍ダメージ。弱い部位を一斉攻撃して大ダメージを与えよう

睡眠時は最初の攻撃のみ倍加されるので弱点に大ダメージの攻撃を当てよう
タル爆弾を使う場合は、少し離れた場所に設置してペイントボール等を投げて起爆すると良い
タルから少し離れた場所に投げても爆発する

水飲み、肉食い中 :最初の攻撃は2倍
落とし穴、麻痺 :2倍
睡眠、バサルモス擬態 :最初の攻撃は3倍
ディアブロス、モノブロス落とし穴状態 :1倍(通常と一緒)

細かいデータ類(公式ガイドブックより抜粋)

<近接武器ダメージ>

基本ダメージ= 攻撃アクション別の攻撃力×(武器倍率+アイテム効果)
通常ダメージ= 基本ダメージ×斬れ味修正×当たり方修正×モンスター肉質修正など
属性ダメージ(火水雷龍)= 属性値÷10×斬れ味修正×モンスター肉質修正など

・当たり方修正
 斬れ味が赤〜黄の場合、攻撃の出始めは30%、終わり際は50%までダメージが低下する(通常100%)
 大剣のみ、通常のタイミングで剣の中央部分をうまくヒットさせると105%に上昇する

・斬れ味修正
 武器の斬れ味によってダメージが補正される。斬れ味が良いほうがダメージも高くなる
 赤0.5 橙0.75 黄1.0 緑1.125 青1.25 白1.5
 属性倍率
 属性値が補正される(状態異常属性は最大1倍)
 赤0.25 橙0.5 黄0.75 緑1.0 青1.0625 白1.125

通常ダメージが基本ダメージの0.25倍以下だと武器が弾かれる

<ボウガンの弾ダメージ>

基本ダメージ(通常・貫通・散弾)= 弾攻撃力×スキル修正×(武器倍率+アイテム効果)
ダメージ= 基本ダメージ×距離修正×モンスター肉質修正など
属性ダメージ(火水雷)= 弾属性値×(武器倍率÷100)×モンスター肉質修正など

・ボウガンスキル
 通常弾強化 貫通弾強化(×1.1) 散弾強化(×1.3)

武器倍率

表示上の武器の攻撃力は、武器倍率(実際の攻撃力)に一定値が掛けられた値になっている

武器倍率= 表示攻撃力÷武器ごとの一定値
大剣4.8 片手・双剣1.4 ハンマー5.2 ランス2.3 ボウガン1.2

アイテムなどによる攻撃力プラス効果

武器倍率にプラスされる。同じ列に書いてある効果は、あとから使用したほうで上書きされる
力の護符と力の爪など、違う種類の効果は加算される

・「攻撃力UP」スキル (小)+3 (中)+5 (大)+10
・「鬼人薬」「鬼人弾」「食事(小)」+3 「鬼人薬グレート」「食事(大)」+5
・「怪力の種」「鬼人笛」+10 「怪力の丸薬」+25
・「力の護符」+6
・「力の爪」+9

<ハンター(プレイヤー)が受けるダメージ>

受けるダメージは防御力によって軽減される
被ダメージ= 発生ダメージ−発生ダメージ×(防御力÷(防御力+80))
 = 発生ダメージ×(80÷(防御力+80))

防御力と被ダメージ表
防御力1(裸) 約100%
防御力27 約75%
防御力50 約62%
防御力80 約50%
防御力100 約44%
防御力150 約35%
防御力200 約29%

さらに属性ダメージの場合、その属性への耐性%で増減する
(耐性+20なら0.8倍、耐性−20なら1.2倍)

<モンスターの属性攻撃>
火 :火ブレス 爆発ガス
水 :水ブレス ガレオス、ドスガレオス、ガノトトスのタックル他
雷 :フルフル、キリン
龍 :リオレウス滑空攻撃 ラオシャンロン攻撃全般 ミラボレアス(不明)

<クエストクリア時の報酬> 

クエストクリア時の報酬金は参加人数で等分される
報酬アイテムは各ハンターそれぞれで個別に抽選され、4〜10種類のアイテムがもらえる
アイテムの種類や数はクエストごとに設定されたテーブルから確率で抽選されて選択される
「確定アイテム」に設定されているものは1個は必ず入手できる

モンスターの頭や翼爪などの特定部位の破壊に成功すると、通常の報酬とは別に部位破壊報酬がもらえる
同じ種類のモンスターの各部位の破壊報酬はそれぞれ1匹分しかもらえない
例えばリオレウスとリオレイア同時討伐では全ての部位破壊報酬が入手できるが、イャンクック複数クエストで頭を何匹破壊しても1匹分しか出ない

ランダム報酬の種類(枠数)は、抽選に当選すると枠が1つ追加され、再度抽選される。3〜最大9まで増える
運気スキルが発動していると抽選確率が変化し、ランダム報酬が増えやすくなる
どのアイテムがもらえるかは別に抽選され運気スキルの影響は直接は受けないが、枠数が増えれば結果的にレアアイテムの入手確率も高くなる
<ランダム報酬枠数期待値>
 通常22/32 期待値4.97
 激運29/32 期待値7.31
 幸運26/32 期待値6.09
 不運16/32 期待値3.98
 災難8/32 期待値3.33




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