PS2 ケロロ軍曹メロメロバトルロイヤル キャラ別攻略
技説明、コンボ、ストーリーモード難易度「むずかしい」攻略

表記中の「c」はキャンセル、「空」は空中技、「J」はジャンプc「d」はダッシュc

・コンボは気絶、怒り、楽で中断されるのでヒット数の多いコンボは実際には当たりにくい
 ヒット数を稼ぐ時はハンデ設定で感情状態をニュートラル限定にして、気絶から回復させてからにしよう
・基本は逃げまわってアイテムを拾い他のキャラ同士が戦っているところを横から攻撃
 回復アイテムを最優先、武器はビームサーベルなど打撃系がなかなか便利。飛び道具はあまり強くない
 相手が怒ったら2段ジャンプなどで逃げて時間をかせいで、ついでにアイテムを拾う感じで立ち回ろう

ケロロ ギロロ タママ クルル ドロロ モア

冬樹 夏美 桃華 サブロー 小雪 


<ケロロ軍曹> 
○連打でガンガン攻めて当たったら前△をねらおう。攻められたら超必殺技を出せばOK

ゲージ最大6、ジャンプ2段
○ : 連続5発、6ヒットまで。当たってたら前△で強くてお手軽コンボ
空○ : ジャンプしてすぐ○連打してると地上のコンボにつなげやすい
前○ : リーチが長く攻撃後のスキがないので意外に使いやすい
前△ : 終わりにちょっとスキがあるけど多段ヒットで強い。スキは△などでキャンセル可
超必殺 : モーション中に相手に触れると自爆するので反撃に便利。空振りすると「楽」状態になる

確定っぽいコンボ
○連打(5ヒット目以外)→c前△→c△
空○空○→○○○○○→c前○→c前△ (計15ヒット、背の高い相手のみ)
○連打(5ヒット)→超必殺
 画面端でのc前△ヒット後など、浮いた敵の真下になる場面ではそこからc超必殺がヒットする

ストーリー攻略
ジャンプ○連打しながら逃げ気味に。回復アイテムと盾を優先して拾おう
1対1の状況ならJ○連打から連続技で大ダメージを与えよう
ゲージがたまったら敵の近くで超必殺
4話 : ジャンプ○連打で逃げながら○が当たってたら連続技、ゲージがたまったら超必殺を狙う
5話 : 2段ジャンプで適度に逃げつつ兵器に前△を当てよう。怒ったらひたすら連発でOK


<ギロロ伍長> 
前○をばらまいて超必殺技をねらおう。怒れば大あばれできる

ゲージ最大6、ジャンプ1段(高い)
○ : 3発連続で出せるが1発目をヒットさせると浮くので連続ヒットさせにくくて使いづらい
 リーチは長いので1発目を空振りさせて2発目をけん制に、そこから3発目を出したり前○でけん制すると有効
前○ : 手榴弾が当たると相手が真上に飛ぶので追い打ちできる。前△を出すとそこそこのダメージ
空○ : 手榴弾を投げる。着地のちょっと前に投げ、着地して前○とか出すと弾幕を張れる
超必殺 : スティックで射出方向を変えられる。ゲージ無限なら画面端で連発するだけで99ヒットする
 当たるまでにちょっと時間がかかるので遠距離だとコンボにならない場合がある

確定っぽいコンボ
○○○
 なるべく相手が高い位置で当たるようボタンのタイミングを遅らせると7か8ヒットくらいする
前○→前△
 相手が落ちはじめたあたりで前△を出す
○(空振り)○○(8ヒット)→c超必殺
○→c超必殺→超必殺→○○○(最大49ヒット、体の小さいキャラは落としてしまいやすい)
 ○のキャンセルは早く、超必殺→超必殺は相手が頂点から落下開始するときに出す

ストーリー攻略
逃げ足が遅いので、ガード重視で○○や前○などでけん制しながらアイテムを拾う
怒ると移動速度が速くなる。怒りやすいのでガードを多めにして自分から狙おう
ゲージは全て超必殺に。コンボでも割り込みでも遠距離からでも大ダメージを期待できる
3話 : 空○をばらまいてヨコヤリな感じで○○などを当てていく。左のビームや雪玉には注意
5話 : ゲージがたまったら2段ジャンプで移動、兵器に向かって超必殺
 あとはひたすら逃げてガードで耐えながらチャンスを待とう


<タママ二等兵> 
シットをためれば超必殺技の威力は最強

ゲージ最大5、ジャンプ2段
○ : 連続4発まで、ダッシュでキャンセル可。4発目で相手を大きくふっとばす
 2発目キャンセルから前○などコンボに繋げられる
空○ : 空中で3発まで出せる。攻撃判定はあまり強くなさそう
 登りで○、降りるとき△を出すと強い。△が当たるとふっとばして、着地して前△などで追いうちできる
前○ : 空中で2段蹴りを出す技で、ジャンプと必殺技でのキャンセル可能。使いやすい
△ : ヌンチャクは普通に出してもまず当たらないがダメージは大きい。気絶時などに
超必殺 : 攻撃範囲が広く普通に使ってもそこそこ強い。シットが集まってれば即死も狙える
 スティックもボタンも何も入力しないとシットを集め始める

確定っぽいコンボ
○○→d(即スティックをニュートラルにする)→○○…
 距離が離れたり、ちょっとでも遅れるとつながらないのでかなり難しい
○○→c前○→J空○→空△または空□
○○→c前○→前△
 前△は落下直前あたりに出すと多くヒットする
○○→c前○→(ちょっと遅めに)超必殺
○○→c前○→J空○空○→超必殺
空○→○○→c前△→前△(比較的簡単に21ヒット。時々22ヒット)
 背の高い相手なら空○空○から始めて+1ヒット
△→前△→c超必殺
○○○○→c前△→c超必殺(画面端限定)
 前△をちょっと遅らせて落下とほぼ同時に当てると相手が再び高く浮く
空○空○→○○○○→c前△→前△(26ヒット、背の高い相手に画面端限定)

ストーリー攻略
基本的に走って相手の周りをまわる感じで逃げつつ、○からの連続技や超必殺をねらおう。アイテム重視で
3話 : 画面左のビームに吸い込まれなければ他のキャラ同士で自滅してくれる
4話 : 画面を上下に移動してビームを避け、前△や○連打などを兵器に細かく当てよう
 前△は「!」の部分を狙う感じで当てるとヒット数が多くなる
5話 : 1対3でかなり厳しいが、射出ギミックの無敵もうまく使って超必殺を当てていこう
 多少強引にでも○○からのコンボをねらっていかないと押し切られる。ビームサーベル等が有効
 相手に取られない意味でも回復アイテムを取ることを最優先に考えて行動しよう


<クルル曹長> 
ガードしながら移動できるのは守りはかたい。△で「すいみん」をねらって○連打を当てていこう

ゲージ最大5、ジャンプ2段
スティック+R1でガードしながら歩けるので守りはかたい。そのかわり前転はなく移動が遅い
○ : 連続攻撃は3発まで、当たり方により4ヒットまたは6ヒットする。けっこう痛い
 1、2発目は前○でのみキャンセル可能だが出さない方が隙が小さい
 3発目のモーション最後は必殺技、ジャンプ、ダッシュでもキャンセル可能なので隙がない。必ず3発目まで出そう
前○ : 攻撃範囲がせまく、距離が合わないと当たらないので使いづらい。コンボ用
空△ : 攻撃範囲が広くて当たると相手が真上に飛ぶ。着地際に当てれば再びジャンプして□とかも当てられる
△ : ダメージは低いが高確率で「すいみん」状態になり何でも当たる。ゲージがあるときは適当に出しておこう
前△ : 多段ヒットするリフレクターを打ち出す。しばらく消えないので強い
超必殺 : 設置して吸い込むので出る前につぶされなければ強い。運がいいと2回吸い込める
 出るまでが遅いので、△で眠らせてから出そう

確定っぽいコンボ
○○→c前○ (画面端では前○が当たらない)
前△→(前△)→○○○
 画面端に向けて前△を当てると相手が近づいてくる。前△も不安定だけど一応間に合う
空△→△(すいみん)→超必
 空△は着地寸前、△はヒット確認せず着地直後に出す。タイミングがやや難しく1ゲージ使うがリターン大
空△→△(すいみん)→○○○(9ヒット、○○○の当たり方次第では11ヒット)

ストーリー攻略
ガードしながら移動してアイテム回収、スキを見て攻撃。回復アイテムは最優先で取ろう
○○○と超必殺は早めに出していれば返されにくく強い。○○○はダッシュか△でキャンセルしよう
相手が多い場合は2段ジャンプで逃げつつ△を置いておく感じで出して眠らせてから○連打で攻撃
味方がいるときはガード移動を有効に使って、一緒に攻撃されず、フォローはできる程度の距離をたもつと良い
怒ったら相手の近くで超必殺を出せばほぼ確実に当たる
2話 : 夏美が非常に強いうえモアのハルマゲドンも怖い。夏美優先で1人づつ倒そう
 開始と同時に超必殺を出し、逃げる相手に攻撃すると高確率で吸い込める
3話 : 1対3なので無理をすると瞬殺される。2段ジャンプで逃げながら△を狙うといい
4話 : 2段ジャンプで移動して、安全を確保したら兵器に○連打や前△を当てていく
 レーザーがきたらガードしながら兵器の前へ。超必殺を設置すると盾がわりにできる
5話 : ガードして怒りからの超必殺、あとは△をねらい1人づつ倒す。夏美は最優先で倒そう


<ドロロ兵長> 
とにかく足がはやい。多段ジャンプで逃げまわれる

ゲージ最大7、ジャンプ3段
移動が非常に早い。ジャンプ中にR1をおすとすぐ着地できる
○ : 連続攻撃は4発、5ヒットまで。ジャンプ、必殺技、超必殺でキャンセル可能
 3発目が2段攻撃、距離が遠いと2段目が空振りしてしまう。4発目は相手をふっとばす
空○ : 空中で素早く3発まで出せる。ジャンプも早いので強い
空△ : 回転しながら斬るので空中では強いがコンボねらいなら○連打のほうがいい
空□ : 相手と一緒に地上に落ちて叩きつけて超必殺などで追い打ちできる
△ : 無敵になるが出るまでに攻撃をうけると無効。怒り状態なら連打してればほぼ無敵
前△ : 出が早い突進攻撃。画面端に向かって○連打が当たってるときにキャンセルで出すと有効
超必殺 : 非常に出るのが早くコンボに組み込みやすい

確定っぽいコンボ
○連打→c超必殺
○○○→c前△ (画面端に向かってないと貫通してしまってゲージがもったいない)
○連打(5ヒット)→前○→J空□→前△か超必殺
 空□はレバー前を入れながら、超必殺は遅めに出さないと空振りする
空○→○○○○→c前○→前△ (13ヒット)
 前△は遅めに、画面端に当たるように出すと貫通せずに連続ヒットする

ストーリー攻略
1対1ならジャンプから○連打でかなり戦える。素早いのでアイテム回収も楽にできる
4話 : 1対3でちょっと苦しい。逃げて1人づつ○連打から超必殺を当てていこう
5話 : 3段ジャンプで敵を引き離してレーザーに注意しながら○連打。下段では前△も当てられる


<日向冬樹> 
性能のいい技がなく移動も遅く、ぶっちゃけ弱い。△を使って防御中心でがんばろう

ゲージ最大6、ジャンプ2段
○ : 連続4発。3発目で相手が浮く。前○などでキャンセルできる
空○ : ジャンプしてすぐ○連打からコンボを狙える。ジャンプが低いので意外に有効
前○ : 当たると相手がふっとぶ。リーチはないが他に技がないのでけん制に
△ : ゲージ関係の効果以外、怒り状態のようになる。防御力が上がるので○連打でゴリ押しできる
前△ : やけくそ気味に3回攻撃。地上でのみ3ヒットして相手を浮かせる
 ダッシュ、ジャンプ、△、超必殺でキャンセルできるのでスキは少ない
超必殺 : つかむまで無敵だけど出るのが遅い。相手の○連打に合わせられれば割と有効

確定っぽいコンボ
○○○→c前○
○○○○→c前○(画面端)
○○→前△
空○→○○○○
 ジャンプ直後からひたすら○を連打する。空中の相手に当たってもコンボになる場合もある
空○→○○→c前△→d→前△(7ヒット)
 1回目の前△を出したらスティックをいったん離し、前にいれて△を連打する
 入力が難しくなるが、最後はスティックをを離して○でも可

ストーリー攻略
△を発動させて2段ジャンプで移動、前○やジャンプ○連打で攻撃していこう。無理は禁物
2話 : △を発動させ2段ジャンプで移動、幽霊を攻撃する。爆弾と竜巻に注意
4話 : 左のビームに吸い込まれないよう注意して逃げる。かまくらで待ち伏せするのも有効
 まともに戦うのは無茶なので人数が減るまでは防御、回復でがんばろう
5話 : 囲まれたら瞬殺されるので△を発動させ移動、兵器の近くでひたすら逃げ回る
 レーザーをガードしてれば自然と敵が減るのでスキを見て○連打などで少しづつ攻撃をねらおう


<日向夏美> 
ジャンプ△から○連打が強力。○連打が当たったら超必殺につなげよう

ゲージ最大5、ジャンプ3段
○ : 連続4発。ジャンプ、前○などでキャンセル可。4発目で相手を高く飛ばし空中で追いうちできる
空△ : するどく急降下して踏む。返されにくいので○連打→ジャンプ空△→○連打が非常に強い
前○ : 側転。出るのがちょっと遅いが当たると○がコンボになるので強い。パンチラにも対応。
△ : 出るのが割と早い無敵技。技後のスキがちょっと大きい
超必殺 : 出が早くコンボにしやすいが、○から出すと距離が離れて途中でガードされる
 ゲージが無限なら画面端で超必殺→超必殺でコンボになる

確定っぽいコンボ
(空△や前○)→○○○○→c前△
○○○○→J空○空○空□
○○○○→J空△(空振り)→超必殺
 ○連続から前を入れながらジャンプしてタイミングを計って△で降りて超必殺
空○→前○→○○○○→追い打ち(空○を着地寸前で当てる)
空○空○→前○→○○○○→J空○空○空△→超必殺 (25ヒット、背の高い相手限定)

ストーリー攻略
移動が早いのでアイテムを確保しやすい。近づいたら○連打のコンボで
3話 : 1対3なので少々つらい。うまく逃げて個別にコンボをねらおう
4話 : ケロロで戦う。敵の真ん中でうまく超必殺を当てたり○連打から前△のコンボをねらおう


<西澤桃華> 
降臨すれば、ものすごい攻撃力になる。ゲージがないときは逃げ気味に戦おう

ゲージ最大6、ジャンプ2段
○ : 連続4発まで。前○などでキャンセル可
空○ : 空中で3発まで出せる。ジャンプしてすぐ○連打からコンボを狙える
 早いので意外に強く、降臨中ならさらに強い
前○ : ○連打からや、けん制で出してるとなかなか強い
△ : 攻撃範囲は広いが出るのが遅い。○連打がガードされたときに出せば反撃をつぶせる
前△ : ほぼコンボ専用。出るのは早い
超必殺 : 裏桃華が降臨、桃華をトレースして攻撃してくれる。降臨してる間はどんどん攻めていけるので非常に強い
 発動時の電撃にも攻撃判定があり、密着して出すと当たり方によっては結構なダメージになる

確定っぽいコンボ
○○○○→c前○
○○○→c前△(画面端に近いほどヒット数が減る)
○○○○→c前○→△(画面端限定)
 降臨中で密着から、前○が相手の真下で当たる感じにすると20ヒット以上になり画面端以外でも当たる

ストーリー攻略
足が遅いので逃げきるのが難しい。攻撃能力にものを言わせたほうが手っ取り早い
自分から近づいて超必殺を出し、降臨中はジャンプ○連打のコンボや△をねらっていこう
3話 : 1対3なので厳しいがジャンプ○連打で応戦しよう。ギロロは優先して倒した方がいい
4話 : 勝手に潰しあうので無理せず逃げ気味に攻撃。左のビームと雪玉には注意
 秋は1対1では非常に強いので優先してダメージを与えておこう
5話 : すばやく降臨して、ステージの仕掛けに気をつけて攻撃していれば押し切れる


<サブロー> 
○連打の4発目、前○の効果がおもしろい。超必殺は守りにも攻撃にも使える

ゲージ最大5、ジャンプ3段
○ : 連続4発まで、ジャンプや前○などでキャンセル可能、4発目が当たるとステータス変化させる
 4発目はコンボになりにくいがダッシュでもキャンセルできるのでスキなく動ける
空○ : リーチが短いが素早く空中で3発まで出せる。オプション付きなら高性能
空△ : 踏む。連続で踏むと1UPの表示が出るけど地上△が暴発する可能性が高く使えない
 1UPを出すならトレーニングモードで狙おう。画面端で高く上がってから次を出すようにすると当てやすい
前○ : アイテムを投げステータス変化させる。けん制に置いておく感じで出しておこう
 スキはダッシュ、ジャンプなどでキャンセルできる。「前前○」入力で連発できる
△ : 姿が消える。効果時間も短く自分でもどこにいるか分からなくなるので使いづらい
前△ : △を押す長さによって紙飛行機、木馬、爆弾を飛ばす。爆弾が使いやすくてダメージも大きい
超必殺 : 攻撃判定のあるオプションを3つ付け、○で前方に攻撃する。防御にも攻撃にも強い

確定っぽいコンボ
○○○○→dまたはJ(3ヒット。3発目での相手のふきとび方次第では4発目も当たる)
空○→○○○→c前△(画面端)
 ○○○○→c前△も入るが不安定
前○→○○○○→dまたはJ
前○→○→○…(オプション付き限定)
 前○からスティックを前に入れつづけ、密着して○1発止め。画面端だと方向の調整が不要で簡単

ステージ攻略
オプションをつけたら前○を投げながら○でひたすら殴ろう。逃げるときは2段ジャンプで
ゲージを切らしてしまったら○4発目、前○をばらまいてゲージをためよう
4話 : オプションを付け逃げ気味に空○で攻撃、1人になったところを○連打。回復アイテム重視で
5話 : オプションを付けて兵器の前でガードする。ゲージが無くなったら逃げながら怒るのを待とう


<東谷小雪> 
移動は超高性能。2段ジャンプと空中ダッシュをうまく使って逃げまくろう

ゲージ最大7、ジャンプ2段
○ : 連続4発。距離が離れてると連打では2発目が空振りするので注意
前○ : リーチが短いが当たればJ空□で追い打ち可能。画面端でなら○4発からコンボになる
空○ : 技後に空中で横にダッシュ可能。低空でダッシュして○連打で鋭く突進してからのコンボを狙える
空△ : クナイを投げ、技後に空中ダッシュ可能。けん制や逃げるついでに投げておこう
 2段ジャンプから△c空中ダッシュ△ が強力。やられると嫌
△ : コンボに組み込みにくいので使いづらい。Jから追い打ちは可能
前△ : その場で3発クナイを投げる。ジャンプ、ダッシュ、△などでキャンセル可能
 他の技になりやすいので入力が難しいが、○空振りなどキャンセルから出すと簡単にだせる
ダッシュ中△ : 走りながらクナイを投げる。ゲージがあるなら連打すれば連発可能
超必殺 : リーチはそこそこ、発生は早い。×と□を連打してるとJ空□で追い打ち可能

確定っぽいコンボ
空○→○○○○
○○○→c前△→dまたはJ
○○○→c超必殺→J空□
○○○→c超必殺→J空○空○→超必殺→J空□
○○○→c前△→○○○…(画面端限定、○は連打でOK)
○○○→c前△→c前△…(画面端以外)
 前△3発を撃った直後にc前△。ゲージがある限り当てられるが入力が非常に難しい
△→J空○空○空○→□(落下と同時に投げるとコンボでつながる)
空○→d空○→○○○→c前△→c超必殺→J空○空○→超必殺→J空○空○空○(40ヒット)
 背の高い相手限定、最初の空○は高めに当てる。前△は3発目を撃った直後にc超必殺

ストーリー攻略
ひたすら逃げてアイテムを取り、相手のスキに○連続からのコンボをねらおう
ジャンプの距離が長すぎるので、垂直ジャンプ○連打でけんせい、そのまま地上のコンボにいくのが有効
たまったゲージはダッシュ中△に使うとけっこう当たってくれる
5話 : ドロロに気をつけて2段ジャンプで回避重視で逃げながら攻撃、キャンセルで素早く逃げよう
 逃げ場がなければガード。ゲージはダッシュ中△連発に使うのが安全


<アンゴル=モア> 
とにかく超必殺技が強い。ガードでがんばって耐えて一発逆転をねらおう

ゲージ最大4、ジャンプ2段
○ : 連続3発、前○などでキャンセル可能。3発目はジャンプとダッシュでもキャンセル可能
前○ : あまりリーチがなくスキも大きい。相手を遠くへ飛ばしたいときなら使える
空○ : 早いがリーチが短いので強くはない。空対空ではそこそこ
空△ : 出が早く連発でき、当たると吹っ飛ぶ。地上技の暴発に気をつければなかなか使える
△ : 最大6ヒットする。ジャンプや前△でキャンセル可能
前△ : △入力で3回まで攻撃でき、ジャンプか超必殺でキャンセル可能
超必殺 : 攻撃範囲が広く威力も大きく無敵もある。強い

確定っぽいコンボ
○○○→○→c前○(直で前○だとお手軽)
○○→c前△△△
○○○→J空○空□
○○○→J空○空○空○→□
 □が落下と同時に重なるとコンボになる模様。他のキャラでもできる
○○○→c超必殺(相手が上昇しきるあたりで超必殺。1・2・3・4くらいのテンポで)
○○○→c△→J追い打ち(冬樹、サブローは画面端限定)
○○○→c△→c超必殺(冬樹、サブローは画面端限定)
 △の3発が当たって相手の上昇中の最後あたりで超必殺。なれれば安定する
○○→c前△△→超必殺
空○→○○○→c△→J(垂直)空○空○空○→□(14ヒット、ケロン人限定)

ストーリー攻略
2段ジャンプ、ジャンプ○連打で移動してアイテムを拾いつつ○○○からのコンボや超必殺を狙おう
1話 : ジャンプ○連打でゲージをためて超必殺を3発
3話 : 2段ジャンプで逃げながら兵器に○連打や前△を当てよう。回復アイテムは最優先で
5話 : 相当きびしい。囲まれるとジャンプすらできず袋叩きにされるのでまずはジャンプ○連打で逃げまわろう
 ガードとカタパルトの無敵をうまく使って攻撃、囲まれたら超必殺を当てていく
 ドロロがいる場合は強引にでも集中攻撃して倒そう。攻撃アイテムはビームサーベルがおすすめ


<日向秋> 
○連打から前△△が強力で、攻撃してるとゲージがすぐたまる。1対1ならゴリゴリ攻められる

ゲージ最大8、ジャンプ2段
○ : 連続5発。ジャンプと前○などでキャンセル可能、2発目以降はダッシュでもキャンセル可能
 あまり前進しないのでギリギリで当たるとコンボにならない
前○ : リーチ長くて強い。ジャンプやダッシュなどでキャンセル可能
空○ : 早いがリーチが短い。キャンセルで空中ダッシュ可能
空△ : 回転蹴りで当たるとふっとび、なかなか強い。キャンセルで空中ダッシュ可能
△ : いわゆる当て身。ジャンプやダッシュでキャンセル可能、超必殺も当たる
前△ : ヒジで突進する。ジャンプか超必殺でキャンセル可能。さらにボタン入力で技が派生する
前△前△ : 入力は前△△でOK。ヒジで突進後、多段ヒットする気弾を出す
 ダッシュでもキャンセル可能で続けて○連打にいけるのでどんどん使っていける
前△○□ : 突進、蹴り上げ、投げ。投げのダメージが大きい
超必殺 : 真上に登って攻撃する。秋はゲージが溜まりやすいので割り込みに使っていけなくもない

確定っぽいコンボ
○○○○→d→○○○○…(画面端限定)
 4発目のヒットはのけぞりが長いので、かなり簡単にコンボをつなげられる
○連打(4ヒットか5ヒット)→c前○
○連打→c前△→○→□
○連打→c前△→d(ちょっと歩く)→超必殺
○連打→c前△前△→超必殺(ちょっと遅めに出すとヒット数が多くなる)
空○空○→○○○○○→c前△前△→d→○○○→c超必殺(33ヒット、背の高いキャラに画面端以外限定)

ストーリー攻略
○連打から前△前△で押さえ込み、ヒットしていたら超必殺につなげていけば1対1なら圧倒できる
多対1は辛いので逃げながら攻撃。空○c空中ダッシュを使うと早く移動できる
2話 : 逃げるのを優先、幽霊を攻撃。爆弾と竜巻に注意
3話 : 逃げながらガードして潰しあうのを待ち、スキをみて○連打からコンボ。左のビームと雪玉には注意
4話 : レーザーを兵器の前へ行ってガードする。あとはガードや垂直ジャンプ○連打でしのごう
5話 : アイテム拾いながら逃げ、垂直ジャンプ○連打や前△前△でけん制しながら超必殺を当てよう
 ケロロは確実にコンボをつなげないと超必殺で返してくるので注意


攻略TOP

ケロロ軍曹情報ページ